忍者ブログ

才蔵の雲散霧消です

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代の試験事情にマッチした記憶法 東大記憶法 信頼度

年々、記憶力が衰え、どんな記憶術を使っても覚えられない
記憶することが苦手
暗記してもすぐに忘れてしまい、試験本番で結果を出せない

吉永賢一さんの評価が
ネット掲示板でもいろいろ書かれていたけど
東大記憶法って実際にどうなの?

使えるの?

各個人がそもそも持っている記憶力で覚え、
その記憶力で対応し切れないところを記憶術で覚えることで
必要なことを必要な分だけ必要な形で覚えていく記憶法で、
なんでもかんでも記憶術で覚えるというのではなく、
覚える目的や覚えたい内容に合わせ、
結果を出せる、新しい記憶法って言っているね。
信じてもいいのかなぁ。

口コミをチェックしてみた

習得までにかかる標準の期間は90日!?
あり得ない量の知識を、あり得ないほどの短期間で覚えて、
しかもその記憶を保持できるので、
単なる試験対策の表面的な記憶法ではなく、
本気で取り組んだ人の人生を大きく変容させる可能性がある記憶法で、
年齢や性別に関係なく、
今からでも記憶力は今からでも十分伸ばすことが可能

まだ迷っているけど、興味あるなぁ。
試してみたいかも。

この方法をマスターすれば、
何か特別なことをしなくてもどんどん覚えていけるようになるので、
記憶に関して悩まなくなりそうだね

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。